11&12月のシンガポール 【2022年】

2022年もあとわずか。年末イベントが楽しみな11月、12月☆

こんにちは、シンガポールナビです。2022年もあとわずかとなりました。新型コロナの影響でしばらく旅が出来なかった日が続いていましたが、シンガポールではすっかり日常を取り戻し、観光客もいっぱいです。年末のイベントも久しぶりに復活。
年末のイベントが待ち遠しいシンガポールの11月、12月の情報をお届けします!

11月、12月の祝日

12月25日 クリスマス
毎年12月になるとクリスマス用のお買い物で賑わうシンガポール、なんとなく日本の年末のような雰囲気になります。12月の週末はお買い物をする人であちこち混みあうほどの賑わいとなります。

11月、12月のお天気

年末向けて例年は曇りがちや、雨が降る日が多く、肌寒く感じることも。快晴の日が貴重に思えるほどどんよりした天気の日が続きます。
それでも一日中雨が降り続くことは滅多にないので、雨宿りの時間などを有効に使ってくださいね。

恒例のクリスマスのライトアップ☆

オーチャード・ロードの毎年恒例のクリスマスライトアップは今年も開催されます。スポンサーは今年も引き続き「日立」です。10月からすでにライトアップの準備が始まっていて、ライトアップは11月12日から来年1月2日までとなります。
オーチャード・ロード以外でもホテルやショッピングセンターなどでクリスマスツリーやデコレーションが見られ、南国でクリスマス気分が楽しめます!

ライトアップが始まったら、ほっとシンガポールでご紹介しますね♬お楽しみに~!

マリーナベイでのカウントダウン♬

新型コロナ前まで恒例イベントだったカウントダウンが、久しぶりにマリーナベイに戻ってきます!マリーナベイ周辺から花火が打ち上げられるのが見られます!
当日は周辺が混みあうことが予想されるので、公共交通機関を使って、早めにお出かけしてくださいね。

シンガポールの癒しスポット

新型コロナウイルスの影響で自由に旅が出来なかった2020年と2021年。この約2年の間で、時間を見つけて訪れたシンガポールの癒しスポットをご紹介します。
高層ビル群や、マリーナベイ・サンズなどのイメージが大きいシンガポールですが、緑いっぱいで癒しスポットも多く、シンガポール旅行のリピーターさんにぜひ訪れて欲しいスポットです。

Pasir Ris Park

MRTの駅すぐに位置し、東西3メートルもある大きな公園。駅付近にはマングローブがあったり、駅から少し離れたところには、にわとりが自由に歩き回っていたり、バーベキューで楽しんだりと、同じ公園内でもいろんな顔があって面白い!こんな静かでのどかなところで時間を忘れてのんびりと贅沢な休暇はいかがでしょう。

最近は、あちこちでたくさんの観光客を見かけ、そして空港の混雑具合もすっかり新型コロナ前に戻っている感があります。円安ですが、安くてお得な情報を見つけてぜひ久しぶりの旅を楽しんでください。以上、シンガポールナビでした!


上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2022-10-30

ページTOPへ▲

関連記事

2022年のシンガポール

2022年のシンガポール

新型コロナの終息が待ち遠しい2022年

その他の記事を見る