9&10月のシンガポール 【2023年】

夜のお出かけが楽しくなるイベント盛りだくさんの9月&10月!

こんにちは、シンガポールナビです。夏休みも終わり、そろそろ秋。シンガポールは一年中暑いのですが秋にちなんだイベントもあります。
秋にシンガポール旅行を予定している皆さん、こちらで予習していってくださいね。

9月、10月の祝日

この2か月祝日がないさみしい2か月になる予定でしたが、大統領選挙の投票日が祝日になることが決まりました。

9月1日 大統領選挙の投票日

貴重な3連休、これは嬉しい!

9月、10月のお天気

年末に向けて、徐々に曇りの日や雨の日が多くなる時期ですが、、、この予報が外れることもあり、なかなかお天気の予報が難しい!
今年はヘイズがひどくなると予想されていましたが、今のところまだそれほどひどい状況にはなっておらず、ヘイズが収まっているのは、予想外で大歓迎です!

夜間レースのF1開催します!~9月15日から17日

F1シンガポールグランプリが開催されます!今年の開催は、9月15日から17日まで。おなじみのマリーナ周辺を夜間周回するコースとなるので、F1前、またはF1期間中は周辺の交通規制があります。この期間に旅行を予定している人は周辺の交通規制についても注意してくださいね。一部で道路閉鎖されるのでMRTでの移動をおススメします。

秋がやってきます、中秋節~9月29日

まだ8月ですが、月餅を見かけるようになりました。ホテルの月餅からスターバックスの月餅までいろんなところでいろんなタイプの月餅が見られるようになります。月餅をショッピングセンターで見かけると、暦の上で秋が近づいてきたのを感じます。
チャイナタウンでは、中秋節のライトアップが始まります。日没は暑さも和らぎ涼しく感じられることも多いので、ぜひともチャイナタウンへお出かけください!


そしてガーデンズ・バイ・ザ・ベイでも中秋節のイベントが始まり、ランタンが各所で展示されます。チャイナタウンとは異なる中秋節が味わえるのでこちらもお見逃しなく!

ディーパバリのライトアップ

11月12日のディーパバリに向けて10月頃からリトルインディアでライトアップが始まる予定です。
目抜き通りのセラングーン・ロードが派手なライトアップでキラキラになります。周辺でもバザールが開催される予定なので夜のお出かけ先としてぜひおススメします!

おススメのお土産~2023年

シンガポール旅行のリピーターの皆さんはもちろん、そして初めてシンガポール旅行された皆さんも、お土産どうしようかな~と悩んでしまいませんか?
マンネリ化するし、日本でも買えるものもあるしとあって、いろいろ悩んでしまうことも。
ということで、2023年おススメのお土産をご紹介します!

レトルト食品

バクテーなどのシンガポール料理の調味料などが売られていますが、一番簡単なのがレトルト食品!不慣れな食材や調理行程に奮闘する必要もなく本物の味が楽しめるので個人的におススメしています。
インド料理のお店、MTRのレトルト食品を発見。スパイス好き、インド料理好きのお友達へのお土産にいかがでしょうか~。
こちらはスーパーのフェアプライスで見つけました。その他にもレトルト食品はムスタファ・センターにもたくさんあるのでぜひお気に入りの一品を探してみてください。

円安だけでなく航空券も高くなってしまい、海外旅行のハードルがだんだん高くなってしまっていますが、シンガポールにはまだ安く楽しめるスポットがあります。ぜひうまく情報収集してお得に楽しんでみてくださいね。
以上、シンガポールナビでした!

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2023-08-30

ページTOPへ▲

関連記事

2023年のシンガポール

2023年のシンガポール

祝・旅行再開!イベント盛りだくさんのシンガポール☆

その他の記事を見る