9&10月のシンガポール 【2019年】

日没後のイベントが充実の9月&10月☆

こんにちは、シンガポールナビです。暑い日が続いていても暦の上では秋。
シンガポールでは一年中蒸し暑い日が続いていますが、秋らしいイベントが控えています。
この2か月にシンガポールへ遊びに来る皆さん、ぜひこちらで予習してくださいね。

9月、10月の祝日

10月27日 ディーパバリ
ディワリとも呼ばれるヒンズー教関連の祝日。リトルインディアではこの祝日に向け賑わいますが、他の商業施設には特に影響はありません。

9月、10月の天気

8月下旬現在、日中は日差しが強く、暑い日が続いていますが、年末に向けてだんだん曇りの日が多くなる頃。とはいってもいつもの通り、紫外線対策、クーラー対策をお忘れなく。女性なら大き目のストールや薄手のカーディガンがあれば便利です。

シンガポールで秋を感じる~中秋節(9月13日)

暦の上で秋を迎えるこの時期、シンガポールでは今年も中秋節のイベントが各地で開催されます☆

<月餅>
有名ホテルだけでなく、カフェなども販売する月餅。定番のベイクドタイプの月餅はもちろん、ドリアン入りや、ゆず入り、アサイベリー入りなどユニークな月餅がありますよ。手っ取り早く色々な月餅が買えるのが、オーチャードにある高島屋の催事会場。月餅フェアは中秋節の当日9月13日までなので急いで!

<ライトアップ>
この時期のお楽しみ、中秋節のライトアップがチャイナタウンで約1か月にわたり開催されます。今年は8月31日から9月28日まで。深夜までライトアップされているので、涼みにお出かけしてみてくださいね☆

スポーツの秋!~F1シンガポールGP(9月20日から22日)

今年も引き続きシンガポールでナイトレースが開催されます。8月下旬現在は写真のように準備の真っ最中。
恒例のレース前のエンターテイメントではレッド・ホット・チリ・ペッパーズ、ミューズ、グウェン・ステファニーなどが出演します!

またレース前後は数日道路交通規制があります。レース当日だけでなくレース前後に周辺へお出かけ予定の皆さん、できるだけMRTを利用してくださいね。


ヒンズー教のお祝いののライトアップ~ディーパバリ(10月27日)

ディーパバリのお祝いに向けて、リトルインディアが賑わいだします。目抜き通りのセラングーン・ロードでは派手なライトアップがあったり、周辺でバザールが開催されたりし、お祭りムードとなります。日没後、リトルインディア周辺にもぜひお出かけしてみてください。
ライトアップやバザールの様子はほっとシンガポールでもご紹介します!

シンガポールで麺食い!

お財布に優しい麺を求めて西へ東へ。シンガポールで食い倒れしたいシリーズ。今回の麺はこちら!

ミー・ゴレン

黄色の麺(ミー)を炒めた麺。日本でいう焼きそばみたいな感じですが、ややピリ辛系。こちらはインド系のお店でのミー・ゴレン。
トッピングとして目玉焼きも乗せてもらいました!
あちこちのホーカーにありますが、ミー・ゴレンのストールがたくさんあるのは、リトルインディアのテッカ・センター。お気に入りのミー・ゴレンを求めてホーカー巡りもおススメです!

ナイトレースがあったり、ライトアップがあったりと日没後のイベントが盛りだくさんです。日没後は暑さが和らぎ過ごしやすくなるので、思う存分楽しんでください。以上、シンガポールナビでした!

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2019-08-28

ページTOPへ▲

関連記事

2019年のシンガポール

2019年のシンガポール

目玉スポットがいよいよオープン!2019年も目が離せない!

その他の記事を見る