7&8月のシンガポール 【2019年】

54歳を迎えるシンガポールの7月&8月☆

こんにちは、シンガポールナビです。早くも2019年の後半に突入です。7月と8月は夏休みシーズンということもあり、休みに合わせてシンガポール旅行を計画している人もいらっしゃるのでは?この時期のイベントそして、待ちに待ったあのホテルの情報もお伝えしまーす!

7月、8月の祝日

8月9日 ナショナル・デー
54歳を迎えるシンガポール。今年のナショナル・デーのパレードは、ナショナル・ギャラリー前にあるパダンで行われます。

8月11日 ハリラヤ・ハジ
聖地巡礼祭とも言われるメッカ巡礼者を祝うイスラム教関連の祝日です。イスラム系のお店ではお休みをするところがありますが、商業施設は通常通りの営業です。

*8月11日が日曜日のため、8月12日が振替祝日になり、8月9日から12日までシンガポールでは貴重な4連休となります。このため空港の出入国手続きや、マレーシアへの陸路出入国ポイントが混雑する可能性があるので、時間に余裕を持ってお出かけくださいね。

7月、8月の天気

通常この時期はこれまで続いた暑さがほんの少し一段落する時期で猛暑の日本と比べると過ごしやすいという声もちらほら聞くほど。
今年の6月は珍しく雨が多かったこともあり、7月と8月の天気も読めないことが多くなるかもしれません。

紫外線対策と、クーラー対策をお忘れなく!

シンガポール、54歳のお誕生日☆~8月9日のナショナル・デー

6月からナショナル・デーのパレード会場の準備や、ナショナル・デーのリハーサルが始まっていて、ナショナル・デーが近づいているのが実感できます。
ナショナル・デーの当日のパレードはかなりの規模で周辺の道路規制もあります。シティ方面へは時間に余裕を持ってお出かけしてくださいね。

グレート・シンガポール・セール、ただいま開催中!~7月28日まで

6月下旬から始まったグレート・シンガポール・セール。今年は期間が短くなりましたが、それでも夏休みの期間ということもありお買い物を楽しみにしている人も多いかもしれませんねー。週末や平日の夕方以降は混雑が予想されるので、できれば平日の昼間にゆっくりお買い物してください!
お買い物=オーチャード周辺のイメージが多いかもしれませんが、マリーナベイ・サンズやシティホールの駅からすぐのサンテックシティもおススメですよ!

ショッピングアプリ「GoSpree App」を利用で、ディスカウントのクーポンの利用もできます。ぜひ賢くお買い物を楽しんでくださいね!

長い間、待っていました!お帰りなさーい!ラッフルズ・ホテル!!~8月1日再オープン!

長く改修工事に入っていたラッフルズ・ホテルがいよいよ8月1日に再オープンとなります。すでにホテルの宿泊予約も始まっていて、オープンまでカウントダウン!
ホテルに宿泊しなくても、ホテルの品のある佇まいを味わいにぜひお出かけしてみてくださいね!

夏が終われば、暦の上では秋。中秋の名月~ライトアップが始まります☆

今年の中秋の名月は9月13日、その日までに中秋の名月にちなんだイベントが開催されます。
まずは、お馴染みの中秋の名月のライトアップがチャイナタウンで開催!日没後のチャイナタウン周辺がキラキラしてキレイになる時期です。
また、中秋の名月と言えば、月餅!この時期になるとホテルや飲食関連のお店から月餅が発売されます。いろんな月餅を一挙に見て買いたい人にはオーチャードの高島屋の催事場で開催される中秋の名月フェアがおススメです。
中秋の名月とは言っても、変わらず蒸し暑いシンガポールですが、ランタンや月餅でぜひ秋を感じて欲しいです。

シンガポールで麺食い!

お財布に優しい麺を求めて西へ東へ。シンガポールで食い倒れしたい!
今回の麺はこちら!

ホッケン・ミー

福建面という中国語表記でお馴染みのお店。写真映えしない一品ですが、食べてみるとクセになる味。出汁をいい具合に含んだ麺が美味しい!チリを付けていただくとまた味が一段落アップする感じ。お店によって具材が異なったり、麺もメインの黄色い麺ミーとビーフンのミックスがあったり。お気に入りのホッケン・ミーを求めてホーカー巡りもおススメです!


この2か月も色々イベントが盛りだくさんのシンガポールでぜひ満喫してくださいね。以上、シンガポールナビでした!

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2019-06-26

ページTOPへ▲

関連記事

2019年のシンガポール

2019年のシンガポール

目玉スポットがいよいよオープン!2019年も目が離せない!

その他の記事を見る