7&8月のシンガポール 【2017年】

シンガポールで夏休みが楽しめる7月&8月☀

こんにちは、シンガポールナビです。2017年も後半に突入です。早いですねー。夏休みにシンガポール旅行を計画している人も多いと思います。こちらで最新情報をチェックしてください!


7月、8月の祝日

8月9日 ナショナル・デー

52歳を迎えるシンガポール、今年のナショナル・デーのパレードはマリーナ・ベイにあるザ・フロートで行われます。

*ナショナル・デーを祝してイスタナの一般公開が7月30日に開催されます。一年に5回だけの貴重な一般公開なので機会があればぜひどうぞ!

7月、8月の天気

今年は旧正月明けも雨の日が多かったですが、ピーカン晴れの日が続いた一年の前半の暑さがほんの少し一段落する頃。でもまだまだ蒸し暑い日が続きます。
日本もこの時期蒸し暑くなってくる頃なので日本との気温差が少ないので、シンガポールに到着した後体調管理がしやすいと思いますが、シンガポールでも引き続き暑さ対策、紫外線対策をお忘れなく。

そして乾季に入ったインドネシアの野焼きや山火事が原因とされるヘイズが発生する時期です。ヘイズが発生すると白く霞み、煙臭くて喉の痛みや咳の症状が出ます。
万が一ヘイズがシンガポールで見られても風向きで状況は日々変わります。最新の情報は政府のウェブサイト(下記リンク)でチェックしてくださいね。

セールはまだ続きます!GSS~8月13日まで

6月9日から始まった今年のグレート・シンガポール・セール(略してGSS)は8月中旬まで続きます。ちょうど夏休みの期間ということもあってシンガポールに来る皆さん、一流ブランドも参加するこのGSSをお見逃しなく。週末のショッピング・センターは混み合うのでできれば平日のお昼頃は混雑が避けられ比較的ゆっくりとお買い物ができますよ。

シンガポール、52歳になります!~8月9日のナショナル・デー

7月頃から街のあちこちで国旗や赤が目に付くようになると、そろそろナショナル・デーが近づいてくるのを実感します。
特に国旗は住宅地やビルのあちこちで掲げられているのが見られるし、当日は赤のシャツ姿の人を多く見かけます。

8月9日当日はナショナル・デー・パレードが開催されるのでパレード開催場所のマリーナではお祭り気分が味わえますよ!当日は交通規制などで周辺の混雑も予想されます。ナショナル・デー・パレードの当日だけでなく数日前から交通規制があるので、マリーナ周辺へお出かけ予定の皆さん、MRTでの移動をお勧めします!


ラッフルズ・ホテルの改修工事の進み具合は?

今年から始まったラッフルズ・ホテルの改修工事。ホテルの敷地内にあるテナントが一旦撤去し、工事が始まっていますが、最近の様子は一体どうなの~~!?ということで見て参りました。こちらは6月中旬の様子です。

今年に入り一部工事が始まってもオープンしていたフィティンルームがついに8月13日で一旦閉鎖となります。閉まる前に是非とも!という皆さんはぜひ8月13日までにお出かけくださいね。

7月、8月のお勧めお出かけスポット

ハウ・パー・ヴィラ

オシャレなスポットでのお買い物や、ゴージャスなホテルステイを楽しむのもシンガポール旅行の楽しみ方だけども、こんなところも忘れてはいけません!タイガーバーム・ガーデンとして知られていたハウ・パー・ヴィラ!

シュールな像がお出迎えでニンマリと笑ってしまいます。入場料無料、そしてMRTの駅からもすぐということで気軽に遊びに行けます。いつものシンガポール旅行とは違った旅を探している皆さん、ぜひいかがでしょう?

いかがでしたか?日本の夏と同様の暑さ対策・紫外線対策でぜひシンガポールに遊びに来てくださいね!以上、シンガポールナビでした!



関連タグ:ナショナルデーセール

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2017-06-28

ページTOPへ▲

関連記事

2017年のシンガポール

2017年のシンガポール

イベントやスポットの今後の行方が気になる2017年のシンガポール♫

その他の記事を見る