5&6月のシンガポール 【2015年】

お買いものスポットがアツい5月、6月!

こんにちは、シンガポールナビです。GWはもうすぐ!GWを利用してシンガポール旅行を計画している人も多いのではないでしょうか~?暑さ本番を迎えたシンガポールから、5月と6月の情報をお届けします。
この時期、お買いもの好きな人にとってはうれしい情報があるので、こちらで情報収集してみてくださいね。

5月、6月の祝日

5月1日 レイバー・デー 

世界的にメーデーで知られている労働者の日です。
*この日は、レイバー・デーを祝してイスタナが一般公開されます。いつも人気の一般公開、チャンスがあればぜひお出かけください!
6月1日 ベサック・デー

お釈迦様の誕生を祝う、仏教の祝日です。この日は、シンガポールの仏教寺院が参拝者でいっぱいになりますが、商業施設への影響は全くありません!


いずれの祝日も週末と合わせて3連休。マレーシアへの陸路移動は混みあうので、陸路移動する人は時間に余裕を持ってお出かけください。またこの時期のバリやバンコクなど近隣諸国へのフライトは取りにくく、空港も混みあうことが予想されますのでご注意ください

5月、6月のお天気


日差しが強くて、気温も高めです。日中に野外で過ごす予定のみなさん、紫外線対策はしっかりと!また強い日差しに長時間当たると疲れやすいので、薄手の長そでを着ておくのも一案です。

屋内は、エアコンが強めなので、長時間屋内で過ごす人はクーラー対策用に、薄手の上着があると便利ですよ。

5月29日からいよいよ始まります♪ Great Singapore Sale!!

お財布の紐がついついゆるんでしまう季節がやって来ました。円安?関係ナイナイ~。
プチプラブランドはもちろんのこと、え?こんなブランドまでも?!と思う高級ブランドまでもがこのGreat Singapore Sale –略してGSSに参戦します。
この時期には高級ブランドショップの入り口に行列が出来て、入場制限があるほど。なかなかの購買意欲ある皆さんです!
このGSSは7月26日まで。2か月近くに渡って開催のセールイベントですが、個々のお店では、この2か月のうち数週間のみセール開催というところが多いです。
お目当てのブランドが旅行期間と重なったらラッキー♡
直近にならないとセール期間を告知しないお店が多いので、こまめにお店を覗いてみてくださいね。

5月、6月のアート情報

今年建国50周年を迎えるシンガポール。この記念すべき年にちなんだ展覧会が多いです!

【アート・サイエンス・ミュージアム】

*Da Vinci: Shaping the Future~5月17日まで
東南アジア初!レオナルド・ダ・ヴィンチの作品が並びます。長く開催されていたこの展覧会も5月で終了、お見逃しなく!

*PRUDENTIAL SINGAPORE EYE~6月28日まで
建国50周年を迎えるシンガポールにちなんだ現代アートの展覧会です。

【シンガポール国立博物館】
*SINGAPURA: 700 Years~8月10日まで
8月9日に建国50年を迎えるシンガポール、これまでのシンガポールの歴史を振り返る展覧会です。

*In Memoriam: Lee Kuan Yew~5月24日まで
3月23日に亡くなった建国の父・リー・クアンユー初代首相の展示会です。これまでの偉業を見て振り返ることができます。週末は大行列ができるほどの人気で、開催期間が延長されたほど。お見逃しなく。

5月、6月のピックアップお土産

アーユルベーダ石鹸

日本で買うと高級石鹸並のお値段ですが、シンガポールで購入すると、とーってもお手頃価格。大きさやブランドによって値段は変わりますが、ひとつ1ドル前後です♪
種類も豊富でどれにしようかなーと悩んでしまうほど。悩んでしまったら欲しいだけ買ってしまえるほどのお値段なのでぜひ、手にとって見てくださいね。
たくさんアーユルベーダ石鹸があるのは、リトルインディアのムスタファ・センター。
24時間オープンでいつでも買えます!お土産に、そして自分用にと欲しいだけ買ってくださいね。

いかがでしたか?この時期のシンガポール、お買いもの好きな人には見逃せないイベントがありますよ~。ぜひ、遊びに来てくださいね。以上、シンガポールナビでした。

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2015-04-22

ページTOPへ▲

関連記事

2015年のシンガポール

2015年のシンガポール

50歳の誕生日を迎えるシンガポール~節目の年を迎えるシンガポールで旅を満喫♪

その他の記事を見る