B級グルメを食べ比べ~ご当地カップラーメン

世界で愛されている日清カップラーメンを食べ比べしてみました!

こんにちは、シンガポールナビです。今回はシンガポールのスーパーで見つけたご当地カップラーメンの味の食べ比べです!
世界で愛されている日清カップラーメンのチリ・クラブ味やラクサ味など、ちょっと気になる味をスーパーで見つけてきたので、早速食べ比べしてみました。ぜひともお土産選びの参考にしてみてください!


今回の食べ比べのラインナップはこちら。
1) ラクサ
2) ブラック・ペッパー・クラブ
3) チリ・クラブ
4) コリアン・アーミー・シチュー

ラクサ、ブラック・ペッパー・クラブ、チリ・クラブはいずれもシンガポールの旅行中に目にすることも多いお料理。一方のコリアン・アーミー・シチューはシンガポール料理とは言えませんが日本で見たことのない味だったので今回の食べ比べに参戦してもらおうと、買ってみました!

一番手:ラクサ

ラクサによく入っているお揚げがカップラーメンの中にも入っているのが気に入りました!蓋を開けるとちゃんとラクサの香りがして辛さもあります。
香りと辛さだけじゃなくて、スープもラクサの味がきちんとあって、飲まない方がいいと思いながらもついつい飲んでしまうお味でした。一番本物の味に近いカップラーメンな感じがしました。

辛さ加減:辛さはあるけれど、辛すぎず。
リピート:リピートする可能性あり。

二番手:ブラック・ペッパー・クラブ

蓋を開けるとコショウの香りがツンと広がり、コショウがかなり効いているのが分かります。意外だったのがスープにちょっととろみがついているところ。ブラック・ペッパー・クラブの味は残念ながらあまり感じず、コショウが際立っていたので、コショウ味のカップヌードルでございました。

辛さ加減:コショウの辛さはあるけれど、辛すぎず。
リピート:リピートする可能性あり。

三番手:チリ・クラブ

チリ・クラブということもあって、カニカマをカップの中で見つけたときはちょっとニンマリしてしまいました。蓋を開けると、ツーンと鼻にくる辛い香り。チリ・クラブの辛さというよりも、とにかく辛い、痛辛い。食べきるころには舌が麻痺してしまうかも。あんまりチリ・クラブの味もしなかったな。とにかく痛辛い!

辛さ加減:痛辛い!
リピート:ごめん。リピートはないな・・・

四番手:コリアン・アーミー・シチュー

コリアン・アーミー・シチュー味のカップヌードルが想像できなくて、こわごわ食べてみたけれど、予想に反して辛さ加減がちょうど。ピリ辛レベル。
キムチの味はしなかったけど、あの有名な辛ラーメンほど辛くない!辛さのあるカップラーメンというこの4つの中では一番平凡的(?)な感じがしました。

辛さ加減:ピリ辛レベル
リピート:リピートする可能性あり。

【食べ比べの総括】
*どれも辛い!
*今回の食べ比べ隊員4人で人気だったのがラクサ味とブラックペッパー味でした!

【注意事項】
*味の好みには個人差があります。実際のお味見判定は是非ご自身でしてみてくださいね。
*カップヌードルの4種は2023年8月時点でシンガポールで発売されているものです。

いかがでしたか?ここで食べ比べした4つとも辛さが効いたパンチのあるカップヌードルでした。まさに辛いものが大好きな人が多いシンガポールに合わせた味なのかもしれません。どれも辛めですが辛さの種類がそれぞれ違っているのでお気に入りの辛みを見つけてみてくださいね。辛いもの好き&シンガポール料理好きなお友達へもぜひお土産としてどうぞ!
以上、シンガポールナビでした。


上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2023-08-25

ページTOPへ▲

その他の記事を見る