最新シンガポールのお土産事情2016

今注目のお土産ご紹介♫

こんにちは、シンガポールナビです。旅行につきものなのがお土産。お友達から仕事関係の人までお土産を渡す人はさまざま&好みもさまざま。
何を渡したらいいの~ってお悩みの皆さま、流行り廃りの激しいシンガポールで『今!』のお土産事情についてご紹介しますね!

そして良かれと思って買ったお土産が、相手によってはちょっと困ってしまうものがあるのも事実で…。そんなところもちらっとご紹介します!
センスが問われることが多いお土産。渡す人に喜ばれるお土産探しのために、ぜひ参考にしてみてください。

オシャレ雑貨屋さんでお土産

お土産を探すとなれば、今までTHE観光スポットでお土産を探していた人も多いでしょうね。今でもチャイナタウンなどでお土産屋さんらしいお土産が売られているのを見かけます。でも近年シンガポールではあちこちにオシャレ雑貨のお店がオープンしています。オシャレ雑貨のお店で、デザイン性のあるお土産が探せます。
シンガポール人の気質を表したちょっと洒落心あるデザインなんかは見ているだけでクスッと笑ってしまいそうになります。シンガポールに何度も来た事がある人なら「あ~~~、分かる分かる!」と思ってしまうかも。

有田焼のコラボは引き続き人気です。シンガポールならではのデザインと有田焼という質の良さが人気なんでしょうね~。

美術館・ギャラリーでお土産

アートスポットが増えてきたシンガポール。館内にあるショップにはシンガポールならではのものが置かれているところが増えてきました。
今まで美術館やギャラリーのショップって展示作品のポストカードとか本一辺倒のところが多かったけれど、お土産を探すスポットとしても十分対応できるほど充実してきています。
シンガポールならではのデザインで、かつセンスがある商品なら、一緒に連れて帰りたくなりますよ~。
素通りしないでぜひのぞいてみてくださいね!

シンガポール発のグッズでお土産

小さな国土でほとんどのものを輸入に頼っているシンガポール。そんなシンガポールでもシンガポール発のものを扱うお店ができました!
2016年のお土産として注目のお店はこちら「Naiise」!
2016年4月現在シンガポールに3店舗あり、オンラインでの販売も実施中。シンガポールのブログやネットでもたびたび紹介されているお店です。
シンガポールならではのデザインの商品があり、どれもセンスがよく、これならお土産としてお友達に渡せそう。もちろん自分へのお土産としてもOK。
これならシンガポールのお土産として、文句なし!お洒落心あるデザインでかつ、シンガポール発。もうこれ以上何を望めばいいの~~!

ちょっと困ったお土産

マーライオングッズなどシンガポールの観光スポットの置物グッズ
マーライオンの置物などまだまだお土産屋さんで見ることはあるけれど、、、、もらった相手はどうすることもできないかも。ちょっとお土産感が漂いすぎで、場所も取るし、他のインテリアとの兼ね合いを考えるとちょっと困ってしまうかも。
まだマグネットくらいなら使えるかなあ…。


観光スポットのパッケージのお菓子
会社などのばらまきお土産として利用価値はあるけれど、値段の割に味がよくないこともあり、これならばらまきお菓子としてスーパーで小袋に入ったお菓子を買ったほうが良いかもしれないです。それにばらまきお菓子って予算控えめだしね!

形に残るお土産は渡す相手の趣味やセンスによるところが多くて、どんなのがいいのか正直難しいですね。仲良しの人になら好みや欲しいものも聞けるけど、知り合いの人程度なら無難なものを選んでしまったほうが良いのかもしれませんね。


いかがでしたか?お店の回転がとっても速いシンガポール。日本同様に流行り廃りが激しいけど、嬉しいことに年々レベルアップしているような気がします。話題のお店の情報をキャッチしてぜひお土産探し楽しんでみてくださいね。以上、シンガポールナビでした♪

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2016-03-23

ページTOPへ▲

関連記事

シンガポールのお土産~セレクト編~

シンガポールのお土産~セレクト編~

シンガポールならではのレア感&ちょっぴり高級感のあるおすすめお土産品をご紹介します!

その他の記事を見る