シンガポールのお土産~ジュエル編

新目玉スポットで、効率よくお土産探し!

こんにちは、シンガポールナビです。2019年4月のオープンしたチャンギ空港の複合施設ジュエルにはもうお出かけされましたか?ホテル、チェックインサービス、映画館、子供用のプレイグランド、レストランと1日では周りきれないくらいの充実ぶりですが、今日はこのジュエルで買えるお土産スポットをご紹介します。
市内でお土産を買う時間がなかったから、仕方なく出発前にジュエルで急いでお土産を買って。。。というよりはジュエルの方が買いやすいじゃない!なんていうスポット目白押しですよ!こちらでぜひチェックしてくださいね!

無難なお土産の定番~お菓子・食べ物

形が残らず、無難かつ重宝する食べ物系のお土産。ジュエルでも品ぞろえ抜群です。
特にフェアプライス・ファイネストの食品売り場の品ぞろえは圧巻。お土産用にスペースがあるので、あちこち店内を歩き回る時間も省けて便利、そして人気のアイテムを参考にしながら選べます。

バラマキお菓子よりももう少し高級路線を行きたい人は、ぜひブンガワンソロで。
シンガポール各地のショッピングセンターに入店していますが、ジュエルのお店が断然おススメ。他の支店に比べて高級感ある店内は広々していてお買い物もゆったりできます。八角形の缶に入った人気のクッキーの他、パイナップルタルトもおススメです!

テイスト・シンガポールにはドリアンを使ったお菓子やフィッシュスキンのチップスもあります。パッケージがレトロな感じなのもポイント高し。まとめ買いすると割引もあるのでお土産をたくさん買う人にはぜひ利用して欲しいお店です。

旅の記念以上のアイテム揃い~雑貨

ここ数年シンガポールのシンボルやアイコンをデザインに取り入れた雑貨が増えてきました。THEお土産的なセンスのないものではなく、シュールさや、ユニークさがあってなかなか面白い!シンガポール国内に支店があるナイーズは、ジュエル店がナイーズのアイコニックストア。雑貨とひとくくりでご紹介してもいいのもか、、、と思うほどの充実ぶりです。自分用におススメなのはもちろん、仲良しのお友達へのおしゃれでかわいいグッズが見つかるはず!

ギフト・バイ・チャンギ・エアポートではチャンギに特化した雑貨があるだけでなく、アロマオイルやなんと「チャンギ空港の香り」が楽しめる商品まで!これさえあれば旅が終わった後も、チャンギ空港の香りの余韻にいつでも浸れます。

有田焼とのコラボですっかり有名なスーパー・ママもジュエルに入店しています。シンガポール市内にあるお店よりやや小ぶりですが、要所を抑えた品ぞろえなので、帰国前のお買い物に十分対応できます!

日本未上陸アイテム~ファッション

シンガポール内に数店舗展開中のシンガポール発のアパレルブランド、イン・グット・カンパニーは2019年10月現在のところ日本未上陸。カッティングがユニークで色もシックなものからカラフルなものまで。日本でも活躍してくれそうなアイテムがたくさんそろっているので、ぜひチェックして欲しいところ。新製品の入荷が頻繁にあります。
ジュエルのお店は、レディース、メンズ、アクセサリー、そしてキッズと取扱商品が多め。シンプルかつオシャレな店内なのでぜひ覗いてみてください!

コレクター必見~ご当地&限定グッズ

ご当地グッズや限定品と言われたらついつい手に取ってしまう、、、まんまとマーケティング戦略にハマったと思ってしまいますが、旅先のご当地グッズなんて言われたら財布の紐が緩くなってしまいます。
世界展開しているご当地グッズと言えばやっぱりスターバックス。ジュエルのお店には、シンガポール各店舗で買えるシンガポールのご当地グッズに加え、ジュエルだけの限定タンブラーがあります。ぜひこちらのお店で手に入れてほしい!

そしてオープン当時は恐ろしいほどの行列ができていたポケモン。こちらにはシンガポール店限定の商品があるので、ポケモンファンへのお土産におススメです。
お店はやや狭めですが、商品が所狭しと並んでいて品ぞろえ豊富です。

行列と言えば、いつも大行列のシンガポール初出店となったシェイク・シャックでも、シンガポールの限定お土産も発売されているので、ぜひお見逃しなく!

ジュエルで買えるお土産はまだまだたくさんあり、全部ご紹介できていませんが、ぜひシンガポール出国前に立ち寄ってみてくださいね。
街中でそれぞれのお土産を買おうとすると移動が大変なこともありますが、ジュエル内では移動も楽。暑さや突然の雨も全く影響なしですよ~!
以上、シンガポールナビでした!

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2019-10-15

ページTOPへ▲

関連記事

ジュエル・チャンギ・エアポート

ジュエル・チャンギ・エアポート

チャンギ空港に隣接するショッピング、ダイニング、空港サービスを備えた複合施設。空港の新しいエンターテイメントスポット!

その他の記事を見る