レゴランドで遊ぼう!~施設編

レゴランドでお世話になる施設のご紹介!

こんにちは、シンガポールナビです。国境を越えてのレゴランドの旅シリーズ、今回はレゴランドの施設についてご紹介します。
レゴランド滞在中に何かとお世話になる「レゴグッズ」「レストラン」「ホテル」にスポットを当ててお届けします!

レゴならではのレゴグッズはこちらで!

レゴランドまで来たらやっぱり欲しくなるレゴグッズ。レゴランド内各所にレゴグッズが売っているところがありますが、荷物の都合上、おススメは出入口ゲート近くにあるThe Brick ShopとBig Shop。レゴランドについてすぐに買ってしまうと荷物が増えて大変なので、できれば帰りにまとめてのお買い物がおススメです。

というわけで、ナビもレゴランドを出る前にBig Shopでキーホルダーを購入。3つ買うとお得になったのでついつい3つ買いました!キーホルダーの種類が豊富で迷ってしまいます。



スターウォーズのグッズはスターウォーズの施設内にまとめてあるのでこちらで買ってくださいね~。
帰る前にレゴグッズを買おうとおススメしましたが、例外として、レゴグッズ売り場で売っているポンチョ。これはレゴランドで突然の雨が降って来た時に着るだけでなく、Dino Island(急流すべり)で大活躍してくれるので、雨がっぱなどを持ってきていない人は先にポンチョを手に入れてからDino Islandへ行ってくださいね~!

ダイニングエリアはエアコン完備のところがおススメ

レゴランドの館内にダイニングエリアが各所にあります。軽食であれば、オープンエアのところにもハンバーガーや飲み物がありますが、おススメは断然エアコン完備のダイニングエリア。
一年中蒸し暑く、しかもカンカン照りでなくても屋外にいるとかなりエネルギーを消耗するので、エアコンの効いたところで休憩を兼ねて食事をとるのがおススメです。
万が一ダイニングスポットが混雑していたら少し時間をずらせば、席は確保できるので、慣れない気候でぐったりしてしまわないためにも、しっかり休憩してくださいね。
「マーケット・レストラン」と「ザ・カフェ」はいずれもレゴならではのダイニングスポット。エアコン完備で、座席数も多く家族連れでもゆったり座れます。そしてもちろんカラフルなレゴらしい店内で子供だけでなく、大人もなぜかワクワクしてしまいます。

夢の国のホテル「Legoland Hotel」~宿泊してレゴを満喫!

シンガポールを朝早めに出て効率よく周ればレゴランド・ウォーターパークをシンガポールから日帰りで楽しめますが、もう少し余裕を持ってゆっくりレゴランドを満喫したい!せっかくレゴランドに来たからにはレゴランドのホテルに泊まってみたい!という人はぜひ「Legoland Hotel」へ!

ホテルに向かうとこのカラフルな外観。こんなパンチの効いたカラフルな外観のホテルは初めて見たかも・・・。ワクワク感がぐぐっと増す瞬間です。
こんな夢のあるホテルをみて、ワクワクしない人なんていないでしょ~。
入口前のレゴのベルボーイにワクワクしたり、レセプションの前に遊び場やレゴグッズの売り場もあったりと、ホテルに宿泊する人を飽きさせません。
そして1階の奥のダイニング「Bricks Family Restaurant」もカラフルでこちらでもレゴが満喫。
ホテル内360度見渡してもカラフルで遊び心がいっぱい。これは日帰りでホテルを素通りしてシンガポールに戻るのがもったいないほど。


こちらのホテルは、レゴランドとウォーターパークの隣に位置しているので、遊んでいる途中でホテルとレゴランドを行き来することも可能です。実際ホテルへ戻っていく家族連れを何度か見かけました。
日帰りでレゴランドに行くか、ホテルに宿泊してゆっくりレゴランドを満喫するか、時間と予算に合わせて選んでくださいね!



アトラクションで遊ぶのはもちろん、レゴランドの施設もレゴの遊び心が満載で大人も子供も遊べる楽しいスポットになっています。シンガポールからぜひ遊びに出かけてくださいね。以上、シンガポールナビでした!

関連タグ:レゴランドお土産

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2018-09-30

ページTOPへ▲

関連記事

レゴランドで遊ぼう!~一日攻略方法編

レゴランドで遊ぼう!~一日攻略方法編

レゴランドとウォーターパークをシンガポールから日帰りで!

レゴランドで遊ぼう!~準備編

レゴランドで遊ぼう!~準備編

シンガポールからレゴランドへ行くには?行き方、チケットの手配の準備編!

レゴランド・ウォーター・パーク

レゴランド・ウォーター・パーク

レゴランド・マレーシア・リゾートに併設するウォーター・パーク。子供連れにおススメです!

レゴランド・マレーシア・リゾート

レゴランド・マレーシア・リゾート

シンガポールとの国境近くにある夢の国!

その他の記事を見る