7&8月のシンガポール 【2023年】

58歳を迎えるシンガポールの7月&8月☆

こんにちは、シンガポールナビです。夏休みまでもうすぐ。新型コロナの規制が撤廃されたのに、インフレや円安でなかなか辛い状況か続きますが、せっかくの夏休み、海外旅行に出かけませんか?

7月、8月の祝日

この2か月の間で祝日は1日のみ。貴重な祝日はシンガポール58歳の誕生日を祝う、ナショナル・デーです!

8月9日 ナショナル・デー
今年のナショナル・デーのパレードはナショナル・ギャラリー・シンガポール前に広がるパダンで行われます。すでにナショナル・デーのパレードに向けて戦闘機のリハーサルが始まっていて、上空を爆音を響かせて戦闘機が飛んでいます。

7月、8月の天気

5月以降は記録的な暑さで、日中は外に出るのが億劫になるほど日差しが強めの日が続きます。また今年はエルニーニョ現象の影響で6月以降はヘイズが発生する可能性があるとのことで、ちょっと気になります。
ヘイズはインドネシアの大規模な野焼きや森林火災による煙が季節風でシンガポールやマレーシアを覆う大気汚染。ヘイズがひどくなると焦げ臭い匂いで、空も白く霞んでしまうくらい。最小限にとどまってくれると良いのですが、ヘイズ情報は下記リンクから見れるので渡航前に確認してみてくださいね。

シンガポール、58歳のお誕生日~8月9日のナショナル・デー

既にナショナル・デーのパレード会場の準備や、ナショナル・デーのリハーサルが始まっていて、ナショナル・デーが近づいているのが実感できます。
ナショナル・デーの当日のパレードはかなりの規模で周辺の道路規制もあります。シティ方面へは時間に余裕を持ってお出かけしてくださいね。
今年はナショナル・ギャラリー・シンガポールの前にあるパダンでナショナル・デーが開催される、会場の準備も順調に進んでいます。

おススメのお土産~2023年

トムヤム味のチップス

トムヤム味のチップス

シンガポール旅行のリピーターの皆さんはもちろん、そして初めてシンガポール旅行された皆さんも、お土産どうしようかな~と悩んでしまいませんか?
マンネリ化するし、日本でも買えるものもあるしとあって、いろいろ悩んでしまうことも。
ということで、2023年おススメのお土産をご紹介します!

各種チップス

スーパーに行くと、輸入もののチップスから、シンガポールのスーパーのプライベートブランドのチップスまでいろんなチップスが揃っています。お遊び感覚で楽しめそうな東南アジア料理のフレーバーもあるので、気軽なお土産としていかがでしょうか?
カップヌードルのチップスのトムヤム味やラクサ味、そして激辛のマラのチップスもあります。ナビ個人的にはスーパーのフェアプライスのオリジナル味のチップスが好きです。これは1ドル程度で買える安いチップスで、他にチリ味やトリュフ味などもあります!
かさばってしまいますが、お財布に優しい値段で売っているのでお友達へのばらまきお土産としておススメです。
ラクサ味のチップス

ラクサ味のチップス

黒コショウ味のかっぱえびせん

黒コショウ味のかっぱえびせん

辛いマラ味。

辛いマラ味。

Kettleのチップスも種類豊富。

Kettleのチップスも種類豊富。

スーパーのプライベートブランドのチップス。安くて美味しい!

スーパーのプライベートブランドのチップス。安くて美味しい!


最近本当に日差しが強い日が続いています。紫外線対策万全で遊びに来てくださいね。以上、シンガポールナビでした。



上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2023-06-26

ページTOPへ▲

関連記事

2023年のシンガポール

2023年のシンガポール

祝・旅行再開!イベント盛りだくさんのシンガポール☆

その他の記事を見る