ご当地コンビニ特集、これがおすすめ!~シンガポール編

シンガポールのコンビニのおすすめは?

こんにちは、シンガポールナビです。日本のようにあちこちにコンビニがあるシンガポールのコンビニ事情をご紹介します。
日本のコンビニと似ているところが多く、旅行者にも利用しやすい存在なので、旅の途中でお世話になる可能性ところもあり、旅行者にも馴染みやすい存在なので旅の途中でお世話になる可能性ありですね!

シンガポールのコンビニ

シンガポールでよく見かけるのはCheersやセブンイレブン。街の至る所にあります。祝日もオープンしていていつでも利用できるのは日本と同じですね。
ショッピングセンターの一角や、MRTの構内、はたまた通りの一角など至る所で見かけます。外出の途中で何か欲しくなったときに利用できる頼もしい味方です!

旅行者に嬉しいアイテム

高温多湿のシンガポールでまず手に入れたいのが水。水の種類が豊富にあり、懐事情に合わせて買えるのもウレシイ。スーパーで販売されているのよりもやや割高なのが気になりますが、出先で足りなくなった分を購入する程度なら気にならないかもしれませんね。

ペットボトルの冷たい飲み物も充実しています。コーラやジュースなど、炎天下で活動した後に飲みたくなる飲み物ですね。そして、冷たいものと言えば、アイスもありますよ!




ランチとして使えるコンビニミール

日本のコンビニと同じようにランチとして利用できるコンビニミールがあります。セブンイレブンに日本のような三角おにぎりも登場。

そのほか、シンガポールと言えばチキンライスということで、チキンライスもあります。電子レンジで温めて食べるチキンライス。ちゃんとチリも入っています。

数ドルで気軽に食べられるコンビニミールのメニューはチキンライスのほかにもありますが、日本ほど充実していないのが現実です。値段がホーカーの料理とそれほど変わらないのですが、ホーカーでの食事に躊躇してしまう人は、コンビニミールでローカル料理を味わうのもよいかもしれませんね!

ランチとして使えるコンビニミール

【コーヒー】
セルフのコーナーにはコーヒーも。日本のコンビニと同じく、コンビニコーヒーがシンガポールでも楽しめます。スタバなど大手チェーン店よりも安くて便利なのでこれから利用者がもっと増えるかもしれないですね!

【電子レンジ】
ランチなどのコンビニミールを購入して、ここで温めることができます。夜遅くにホテル近くのコンビニでコンビニミールを購入して電子レンジで温めてホテルの部屋で食べる、なんてこともできそうです。

【熱湯】
インスタントのカップ麺を買ってこちらでお湯を注いで食べることもできます。カップ麺の種類はかなり豊富。東南アジアならではの味もあるのでせっかくの旅先、日本で見かけない味を試してみるのもよさそうですね!

【カップの清涼飲料】
コーラやファンタなど馴染みのある清涼飲料がセルフコーナーにあります。嬉しいことにサイズも3つ。お腹や喉の渇き具合に合わせて選んでくださいね。

自社ブランドのアイテム

セブンイレブンには自社ブランドのお菓子やカップ麺があります。
日本語で書かれたパッケージの商品。まるで日本のコンビニにいるような気分に!

食べきりサイズのお菓子

ちょっとつまみたいときに食べきりサイズのお菓子は便利。馴染みのないお菓子も食べきりサイズなら挑戦しやすいですよね。といっても、チョコやキャンディは日本で見られるのも多いですが、中華系のお菓子はちょっと手に取ってみても面白いかもしれませんね。日本でなかなか見られないようなお菓子はお土産にもなりそうですよ!

そのほかのサービス

*MRTやバスで使うezlinkのトップアップができます。近くにMRTの駅がないとき、トップアップしたいのにできない!ってことになりますが、コンビニならトップアップ可能。ただし、手数料がかかるのでご注意くださいね。

*携帯電話のSIMカードもコンビニで購入できます。長期滞在する人には利用価値ありそうですね。

*場所によりますが、ATMが設置してあるコンビニもあります。現金の引き出しの際にぜひどうぞ~!


いかがでしたか?シンガポールでも日本のように利用できるコンビニ、旅行中もぜひ気軽に立ち寄ってみてくださいね。以上、シンガポールナビでした!

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2016-09-14

ページTOPへ▲

関連記事

シンガポールのコンビニで買えるお土産 BEST5

シンガポールのコンビニで買えるお土産 BEST5

忙しい旅行中は24時間営業のコンビニでバラマキ土産をゲット!シンガポールのコンビニで買えるおススメの商品を紹介します!

その他の記事を見る