サッカーFIFAワールドカップロシア大会アジア2次予選日本代表対シンガポール代表 戦(11月12日)における注意事項

~~在シンガポール日本国大使館からのお知らせです~~

11月12日に開催されるワールドカップ予選 日本代表VSシンガポール代表戦で在シンガポール日本大使館からお知らせがあります!罰金&懲役にも関わることなのでぜひ一読ください!!

『来る11月12日、ナショナル・スタジアムに於いて、サッカーFIFAワールドカップロシア大会アジア2次予選日本代表対シンガポール代表戦が実施されます。
シンガポールにおいては、National Emblems (Control of Display) Act第3条により、公共の場での外国国旗・国章の表示が禁止されており、公共の場で外国国旗・国章を表示した場合、個人に対しては500S$以下の罰金及び6ヵ月以下の懲役のどちらか又は両方が課されるおそれがあります。

シンガポール当局によれば、チケットにより入場制限がかかっている試合会場であるナショナル・スタジアムは、本法でいう「公共の場」には当たらないと解釈できるとして、ナショナル・スタジアム内において自国の国旗・国章を表示する行為は違法とは見なされない、しかし、 スタジアム外周、周辺は公共の場と見なされ、本法の規制対象となる旨であります。
つきましては、特にナショナル・スタジアムへの行き帰り等については、シンガポールの法律に従い、国旗を表示する行為は差し控えていただけますようお願いします。』



上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2015-11-09

ページTOPへ▲

その他の記事を見る