3&4月のシンガポール 【2019年】

暑い毎日が続く3月、4月

こんにちは、シンガポールナビです。旧正月が終わり、長く続いたホリデーシーズンも終わってしまいました。春休みに向けてシンガポール旅行を計画している皆さん、こちらで最新情報をチェックして準備を整えてくださいね。

3月、4月の祝日

4月19日 グッド・フライデー
イースター関連の祝日。グッド・フライデーが近づくとパン屋でクロスバンズやスーパーでタマゴやウサギの形のチョコが売られていて、イースター気分が味わえますよ~!

この祝日で4月19日から21日は貴重な3連休となります。近隣諸国へのフライトやマレーシアへの陸路が混むことが予想されます。シンガポール滞在中に近隣へお出かけする場合は時間に余裕を持ってくださいね。

祝日なのでシンガポール国内の商業施設はいつもよりも混雑する可能性がありますが、通常通りオープンするのでご安心を。

3月、4月のお天気

2018年の年末から曇りや雨の日が続きましたが、ここのところ日差しが強い日が続くようになりました。
日中は日差しが強くてカンカン照り。長時間太陽に当たっているとエネルギーを消耗してしまうので、薄手の長袖を着たり、サングラスをしたり、水分補給したりして暑さ対策と紫外線対策をしてくだい。
また長時間室内にいる場合は、クーラー対策もお忘れなく。クーラー対策としても薄手の長袖などがあると安心です。
日が暮れた後、夜のお出かけおススメです! 日が暮れた後、夜のお出かけおススメです! 日が暮れた後、夜のお出かけおススメです!

日が暮れた後、夜のお出かけおススメです!

旧正月のライトアップはもうすぐ終了!~3月6日まで

旧正月は終わってしまいましたが、旧正月のライトアップはまだ続いています。ライトアップ期間は旧正月から1か月となる3月6日までなのでそれまでにシンガポールに来る機会のある皆さん、ぜひ見に行ってくださいね。チャイナタウンの交差点で巨大なブタのライトアップが見られますよ!

人気の博物館が再開発のため閉鎖へ

再開発のため閉鎖が発表されたのはシンガポール切手博物館とプラナカン博物館。それぞれ3月、4月から閉鎖となります。
再開発後の再オープンが数年先になるのでしばらくお目にかかることができないので注意してくださいね。閉鎖前に機会があれば駆け込みで行っておきたいですね~。

<再開発で閉鎖される期間(予定)>
シンガポール切手博物館:2019年3月18日から2020年末まで
プラナカン博物館:2019年4月1日から2021年半ばまで
シンガポール切手博物館

シンガポール切手博物館

プラナカン博物館

プラナカン博物館

チャンギ空港の複合施設Jewelはまだかな~?

チャンギ空港にオープン予定の複合施設Jewelのオープン状況はどうなのかな~時になるところ。一時3月にオープンすると伝えられていましたが、2019年上半期にオープン予定となりました。
オープンまで待ち遠しい~!オープンの時期が正式に発表されたら、またご紹介します♫

シンガポールで麺食い!

お手軽な麺を求めてシンガポールを西へ東へ~。お財布を気にせず気軽にシンガポールで食べられる麺をご紹介。前回のビーフンに続いて今回登場の麺はこちらです!

シーフード・フォーファン
平たい米麺のフォーファンとシーフードの一品。こちらはとろみのあるあんかけタイプ。暑いシンガポールでこんな温かい麺を食べるのかと、思っている人も多いかもしれませんが、室内のクーラーがよく効いているので温かい食べ物が食べたくなるんですね~。
ホーカーでも食べられますが、それ以外ではチキンライスのお店などにもあります。
シーフード・フォーファンのほか、ビーフ・フォーファンなどもあるので試してみてくださいね。


ホリデーが一段落して普段通りに戻った感のあるシンガポール。日中は暑いので日焼け対策や紫外線対策万全で遊びに来てくださいね!以上、シンガポールナビでした。

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2019-02-27

ページTOPへ▲

関連記事

2019年のシンガポール

2019年のシンガポール

目玉スポットがいよいよオープン!2019年も目が離せない!

その他の記事を見る