9&10月のシンガポール 【2018年】

日没後のイベントが盛りだくさんの9月&10月

こんにちは、シンガポールナビです。
暦の上では秋。シンガポールは一年中暑い日が続きますが、秋のイベントも控えています。
9月、10月にシンガポール旅行計画の皆さん、こちらでぜひ下調べして行ってくださいね。

9月、10月の祝日

なんとこの2か月、祝日がありません。。。。週末と祝日を絡めた3連休なく、寂しい限りです。

9月、10月の天気

年末にかけてそろそろ曇りがちな日が多くなるころですが、まだまだ日中は紫外線が強い日が続いています。紫外線対策をしつつ、曇りがちな日のために薄手の羽織れるものを忘れずに。薄手の羽織れるものは、屋外では日焼け防止に、室内ではクーラー対策として活躍してくれますよ!

またこの時期はインドネシアの野焼きが原因のヘイズが発生する時期です。8月下旬の現在のところ、ヘイズは発生していませんが、万が一発生した場合は政府のウェブサイトなどで最新情報を確認してくださいね。ヘイズは風向きにより状況がすぐ変わります。

シンガポールで秋を。~中秋節(9月24日)

シンガポールは一年中暑い日が続きますが暦の上では秋!中秋節のイベントが各地で開催されるのでぜひシンガポールで秋を感じてくださいね~。

:::月餅:::
中秋節でよく見かけるのが月餅。有名ホテルが販売する月餅だけでなく、スターバックスやハーゲンダッツまでもが中秋節の月餅を販売しています。そして毎年恒例、オーチャードにある高島屋では9月24日まで月餅の催事が開催されます。
今年よく見かけたのが、ドリアン入りと、パッケージがカワイイもの。THE月餅のベイクドタイプからいろんな月餅までいろいろ販売されているのでぜひどうぞ!

:::ライトアップ:::
毎年恒例、中秋節のライトアップがチャイナタウンで約1か月楽しめます。
日没後、完全に太陽が沈んだ後午後7時30分過ぎころからライトアップの写真がキレイに取れます!またライトアップの様子は「ほっとシンガポール」でご紹介しますね♫



今年も開催!ナイトレース~F1シンガポールGP(9月14日から16日)

昨年は、2018年以降のシンガポールのレースの契約の動向が気になっていましたが、今年も引き続きシンガポールでナイトレースが開催されます。

恒例のレース前のコンサートでは「SEKAI NO OWARI」が出演します!
またレース前と後は数日道路交通規制があるので、周辺へお出かけの場合、できるだけMRTを利用してくださいね~。

ヒンズー教のお祝いのライトアップ~ディーパバリ(11月7日)

ディーパバリ自体は11月ですが、ディーパバリの1か月ほど前からリトルインディアが賑わいだします。
目抜き通りのセラングーン・ロードでは派手なライトアップがあったり、ディーパバリのバザールが周辺で開催されたり。日本ではあまり馴染みがないお祝いなのでぜひお出かけしてくださいね。




過去のライトアップの様子☆ 過去のライトアップの様子☆

過去のライトアップの様子☆

改修工事中のラッフルズ・ホテルの様子は?

今年中に再オープンが予定されているラッフルズ・ホテル。8月現在、まだ一部囲いがしてあり、まだまだ工事中。なのですが、ちょうど正面玄関の反対側North Bridge Road側で、ラッフルズ・ホテルの月餅売り場があります!
ホテル自体はまだ工事中ですが、ラッフルズ・ホテルの月餅は今年も発売していますよー。中秋節までにぜひ、手に入れてくださいね!



DownTown線deお出かけ~Beauty World

MRTの拡張に伴い、シンガポール中どこに行くのも便利になったシンガポール。
今日紹介するのは郊外にあるBeauty World。

この駅の名前が気になるところですが、駅の名前は以前近くにあったアミューズメントパークの名前が由来と言われています。この駅から徒歩圏にあるロロン・キラットはオシャレなカフェが並んでいて、わざわざお出かけしたくなるところ。
食べ歩きにもってこいのところだけでなく、ブキティマ自然保護区の入口にも近いので、お腹いっぱい食べた後、周辺散策はいかがでしょう?







いかがでしたか?この2か月はナイトレースがあったり、ライトアップがあったりと、各地で日没後のイベントが開催されます。
日没後は暑さが和らぐので、思う存分満喫できますよ~。以上、シンガポールナビでした!


関連タグ:F1中秋節月餅

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2018-08-31

ページTOPへ▲

関連記事

2018年のシンガポール

2018年のシンガポール

観光スポットが新しく生まれ変わる予感~2018年のシンガポール!

その他の記事を見る