3&4月のシンガポール 【2018年】

ピーカン晴れ☀暑い日が続く3月、4月!

こんにちは、シンガポールナビです。
旧正月も終わり、長く続いたホリデームードもそろそろ終わり。年明けは涼しい日もあったシンガポールですが、旧正月を境に暑く太陽がギラギラしている日が多くなりました!
春休みにシンガポールに遊びに来る皆さん、ぜひこちらで情報収集してくださいね。

3月、4月の祝日

3月30日 グッド・フライデー
イースター関連の祝日。グッド・フライデーが近づいてくるとパン屋さんではクロスバンズが売られていたり、スーパーなどではタマゴやウサギの形をしたチョコが売られていたりと随所でグッド・フライデーがちょこっと味わえます。

この祝日のおかげでシンガポールは貴重な3連休。この時期は近隣諸国へのフライトも取りにくく、マレーシアへの陸路も混雑しがち。シンガポールから近隣諸国へお出かけ予定がある場合は、時間に十分余裕をもってくださいね。ちなみにこの祝日も商業施設は通常通り営業しています!

3月、4月のお天気

2018年の年明けから天気が悪い日が多く、気温も下がって21度にまでなってしまいましたが、旧正月を境にお天気のいい日が続いています。
日差しも強くてカンカン照り。屋外に長時間いると、暑さでエネルギー消耗してしまうので、水分補給や紫外線予防万全で。屋外でも薄手の長袖が重宝しますよ。

お天気のいい日が多いのですが、時々土砂降りの大雨が降ります。一日中降ることはほとんどなく、数時間で止むことが多いです。

まだ続いています!旧正月のライトアップ!~3月16日まで

旧正月期間中ということで、チャイナタウンではまだライトアップが開催中。3月16日までなのでまだ見に行っていない人はぜひ!
今年の戌年にちなんで、ライトアップのメインとなる交差点付近では巨大犬が並んでいます。写真スポットと化しているのでぜひ、お出かけください!

マリーナ・ベイのライトアップ~i Light Marina Bay (3月9日~4月1日)

マリーナ・ベイ周辺でのライトアップがいよいよ始まります。このライトアップではマーライオンをはじめ、アートサイエンス・ミュージアムなどもカラフルな色に変わります。
日没後は暑さもだいぶ和らぐので、涼みにお出かけしてはいかがでしょう?

日差しは強め、暑~い日~何が飲みたくなり?食べたくなる?

【ビール】
日差しが暑い日、やっぱりスカッとするものが飲みたくなるし、食べたくなります!
というわけで、「とりあえずビール!」のビール。アルコールの値段が日本に比べて高く、ちょっとハードルが高いのですが、ハッピーアワーに飲めば、ややお得。
そして最近はクラフトビールも増えてきました。
タイガービールもいいけれど、タイガービール以外も楽しみたい人、いろいろ開拓してくださいね。
【中華スイーツ】
中華スイーツと言えば、温かいスイーツもあるけれど、フルーツがたっぷり入ったひんやりスイーツも美味しい!
中華スイーツのお店ならお手軽価格で楽しめます。街歩きの途中にぜひ立ち寄ってみてください。
【フルーツ】
あちこちでやたら見かけるフルーツショップ。フレッシュジュースもおススメですが、カットフルーツも◎
水分補給にもなるし、日差しを浴びた日に摂りたいビタミンもたっぷりです。
日本でなかなかお目にかかれない珍しいスイーツを試してみる機会ですよ~。

DownTown線deお出かけ~Bencoolen

新しい駅が次々とオープンし、どこに行くにも便利になったシンガポール。
今回紹介するのは中心地にあるBencoolen駅。

この駅周辺はシンガポール国立博物館やシンガポール・アート・ミュージアムなどが徒歩圏にあります。また近くに比較的お手頃価格で泊まれるホテルがあるので、モーニングをやっているカフェや、ビストロ、フードコードなどもあります。
徒歩圏に別のMRTの路線もあるのでこの周辺を拠点に動きたい人はMRT便利ですよ!

いかがでしたか?暑いシンガポールですが、時々いろんなところで涼みつつ楽しんでくださいね。
以上、シンガポールナビでした!



上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2018-02-21

ページTOPへ▲

関連記事

2018年のシンガポール

2018年のシンガポール

観光スポットが新しく生まれ変わる予感~2018年のシンガポール!

その他の記事を見る