3&4月のシンガポール 【2017年】

暑さ本番の3月&4月 ☆

こんにちは、シンガポールナビです。もうすぐ3月。春休みまであとわずか、春休みにシンガポール旅行計画されている皆さん、ぜひこちらで最新情報チェックしてくださいね!

まずは恒例の祝日のチェックからどうぞ~。


3月、4月の祝日

4月14日 グッド・フライデー
イースター関連の祝日。シンガポールではグッド・フライデーだけ。グッド・フライデーが近づいてくるとパン屋さんではクロスバンズが売られていたり、スーパーなどではタマゴやウサギの形をしたチョコが売られていたりと随所でグッド・フライデーがちょこっと味わえます。

この祝日のおかげでシンガポールは貴重な3連休。この時期は近隣諸国へのフライトも取りにくく、マレーシアへの陸路も混雑しがち。シンガポールから近隣諸国へお出かけ予定がある場合は、時間に十分余裕をもってくださいね。

3月、4月のお天気

今年の旧正月前は雨続きで少し肌寒かったくらい(と言ってもまだまだ暑いです。)でしたが、旧正月が終わり、ようやく晴れの日が増えてきました。
これからは日差しが強く、ピーカン晴れの日が続きます。屋外で活動する場合は、日焼け対策、暑さ対策を。そして室内で活動する場合は、クーラー対策を忘れずに!
晴れの暑い日が続きますが、時々土砂降りの雨が降ります。この雨、ずーっと続くことはまれなので雨が降ったら、数時間雨宿りでお買い物なんていう時間の使い方もできますよ!

マリーナ・ベイ周辺のライトアップ~ i Light Marina Bay

こちらはいつものマリーナ・ベイ・サンズ。ライトアップされる3月が楽しみです!

こちらはいつものマリーナ・ベイ・サンズ。ライトアップされる3月が楽しみです!

3月3日から26日までマリーナ・ベイ周辺でライトアップが開催されます。このライトアップではマーライオンやアート・サイエンス・ミュージアムもカラフルな色に変わります。
このライトアップ、週末は深夜まで開催されるので夜、涼みにお出かけしてはいかがでしょう?

今年改装工事のラッフルズ・ホテル。様子はどう?

去年年末に発表されたラッフルズ・ホテルの改装工事。2月初旬まではホテルはまだ営業が続いていてテナントではすでに撤退したところ、今から撤退するところがあり、やや静かでしたが、2月中旬にはテナントが入店している部分が長期休業に入りました。ラッフルズ・ホテルでお土産など購入予定だった人は注意してくださいね。
2月初旬の様子。セールしているところなどありましたが、今はアーケード部分が長期休業に入りました。 2月初旬の様子。セールしているところなどありましたが、今はアーケード部分が長期休業に入りました。
2月初旬の様子。セールしているところなどありましたが、今はアーケード部分が長期休業に入りました。 2月初旬の様子。セールしているところなどありましたが、今はアーケード部分が長期休業に入りました。

2月初旬の様子。セールしているところなどありましたが、今はアーケード部分が長期休業に入りました。

ラッフルズ・ホテルのアーケードにあるラッフルズショップ閉店後、どんなところでシンガポールのお土産を買ったらいいの~!?と途方に暮れている(?)皆さん、ラッフルズのロゴ入りじゃなくても面白くてカワイイものが買えるところはたくさん。ぜひこちらでチェックしてください!

3月、4月のお勧めお出かけスポット

ナショナル・ギャラリー・シンガポール


2015年にオープンしたアート・ギャラリー。歴史的保存建築物の外観に東南アジアのアートが揃っています。
3月、4月はピーカン晴れで暑くなる時期。日中の暑い時間にここでアートに触れつつ、暑さもしのげるのでぜひどうぞ!
館内にはレストラン、6階のテラスにはバーもあります!

いかがでしたか?暑くなりつつあるシンガポール、うまく暑さ対策をしつつ楽しんでくださいね。
以上、シンガポールナビでした!


上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2017-02-22

ページTOPへ▲

関連記事

2017年のシンガポール

2017年のシンガポール

イベントやスポットの今後の行方が気になる2017年のシンガポール♫

その他の記事を見る