オトナの社会科見学! シンガポールのビール工場に行ってみよう

トピック 投稿日
投稿者:knishika

グルメM_ICO_SPECIAL_COMMENT_STR

2015-02-27
2月に行って来ました。
公式サイトから直接予約が可能です。開始1時間前まで予約が出来る模様。
現地で、スマホから予約を入れることができました。
(クレジットカードが必要。申し込み後の返金は無しとのこと)
手順:
(1)最初に、誕生日を入力。ただし予約には使われません
(2)Selection->InAsiaPacific->The Tiger Brewery Tour->The Tiger Brewery Tour(下のほうにある)
(3)Are you of legal drinking age?にYesを選択->Tour Bookingで、本日以降の各回空き人数が出ます(max90人ですが、だいたい、空き多数の模様)。
(4)人数を入れてProceedを押すと、Personal Detailの入力画面になります(代表者の分)。
(5)入力してProceesを押すと、Paypalまたはクレジットカードの使用の選択画面になります。...ここからは日本語でした。(再現確認したのはここまで)
(6)通常のネット決済同様に、カード情報を入力します。
(7)手続きが終わると領収書番号が発行されます。別途、印刷画面も表示されますが、スマホからでは進めませんでした。

なお現地では、
(1)門ではIDの預けは不要でした。
(2)チケットブースで、予約に使用したクレジットカードの提示を求められました(後ろ4桁を照合していた模様)。 
投稿者:chuuk

グルメM_ICO_SPECIAL_COMMENT_STR

2014-08-29
個人で工場へ行くルートです。
Joo Koon駅で下車。
Hitachi Elect Devicesのバス停から192番に乗車。
SMC Mfgのバス停で降車。
徒歩140mで工場に到着します。
 
コメント(全1件)

realcubics

2014-09-08
記事にあるように、Boon Lay 駅から182番(または182M)を利用した方がよいです。
屋内の涼しいバスターミナルで待てます。
また182番はタイガー・ビール脇の道を通るので近いです。

バスにだいぶ乗って、車窓右に見える中央分離帯側に高速道路(その向こうはゴルフ・コース)、車窓左に大きな工場が見えだしたら降りる準備。コカコーラの工場のすぐ先がタイガー・ビールなので、そこで降車ボタンを。
なお、バス停は車が通る門の先なので、そこまで戻って門から入るか、工場の外をずんずん進んで行って見学受付そばの小さな扉を守衛さんなどにあけてもらって入ります。
帰りのバス停は行きのバス停の反対車線で中央分離帯の向こう側なので、信号のある丁字路交差点の横断歩道を渡って行きます。